ゴマTubu

実況したゲームの感想や、ちぇるの気になった事を書くよ!

MENU

今週発売のオススメゲーム:レムナント:フロム・ジ・アッシュ(6月25日)

こんにちは、ちぇるです!

先週投稿しましたラストオブアス2の紹介記事は、もうご覧いただけましたでしょうか?
既にたくさんのゲーム実況者さんがプレイしていらっしゃいますね〜!YouTube界隈が賑わっていて嬉しいです。

さて、ラストオブアス2は”完全オフラインのシングル専用プレイ”でなかなか手が出せない…という方もいたかと思います。

今回は、「マルチプレイ」に対応している今週2020年6月25日(木)発売のゲームソフト2つの記事に分けてご紹介します。

この記事ではPS4ソフト「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」をまとめています。

2020年6月25日(木)発売PS4「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」とは?

「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」は2019年夏にSteam/Xbox Oneと海外PS4向けに販売されたゲームソフトです。
発売当時、あまり話題にならなかったソフトですが、プレイヤーたちの間で徐々に人気を博し、世界売り上げ150万本を突破しています!

今週発売の「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」は、日本語吹き替え版となって上陸します。

150万本以上販売されているこのタイトルを逃すのはもったいない!?

お値段はお手頃価格の通常盤:4980円(税抜)とダウンロードデラックス版:5980円(税抜)となっています。

「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」操作感はダクソ・マルチは3人まで!

はい、ダクソに似てると言われて「あ、自分には向いてない。」と思ったそこのゲーマーさんちょい待ち。

高難易度なゲーム設定なのは否めませんが、「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」でもマルチプレイが出来るんです!マルチプレイ人数は3人まで対応しています。

つまり、モンハンは4人PTで自分以外に3人友達がいないとしんどいモンスターもいるけど、本作は友達が2人いれば大丈夫なんだ…!(感動)

しかも、PTは友達を誘ってもいいし、知らないプレイヤーと組むことも可能

友達が少ないちぇるなんかにぴったりなゲームですね。

「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」のストーリーは?

youtu.be
youtu.be
youtu.be

突如、異次元から襲来した未知の生命体。
その圧倒的な暴力の前に、人類は、全てを奪われた。
異次元から送り込まれるクリーチャーに対抗するため、
過去の遺物「ポータル」の力を使い、次元を渡りやつらを殲滅する。
異世界を冒険し、武器を強化し、敵の能力さえも己が力とする。
背中を預ける仲間たちとともに、強靭な敵を迎え撃て。
反撃の戦端は開かれた―――
レムナント:フロム・ジ・アッシュ 公式サイトより引用

ポータルと呼ばれる移動手段で異次元から侵略してくるモンスターを殲滅する3人称視点のシューティングゲームです。

「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」はこんな人にオススメ

ダクソみたいな難易度だけど、自分のプレイスキルに見合うのか心配な人もいるでしょう。

下手だけどゲーム大好きなちぇるが本作を調べてみて、「遊んでみたいな。」と思ったポイントをご紹介します。

  • FPS視点が苦手でも大丈夫な3人称視点
  • 勝てない敵にはとっておきの素材で作った武器で立ち向かう
  • キャラを強くするスキルの種類が豊富
  • ダンジョンのマップはランダム生成
  • 3人で遊べる

この5つが遊んでみたいと思った理由です。

FPS視点が苦手でも大丈夫な3人称視点

CODなんかはゴリゴリのFPS視点のビッグタイトルですよね。周りのゲーマーさんが遊んでいるのに、画面酔いしちゃうからFPSは遠ざけていた方。

全世界で150万本売れて、発売前から既にDLCの情報が出ている「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」が日本で売れないと思いますか?

とりあえず買っておいて損はしないタイトルですよ。このビッグウェーブに乗っかっておきましょう。

勝てない敵には育てた武器で立ち向かう

なかなか勝てない敵がいると、「自分が下手くそだから…。」と諦めてしまってはもったいないです。

PS4「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」ではレアな敵やボスを倒して手に入れた素材で、自分好みの武器を作れます。

ちぇるだったら、ダクソで言うと筋力全振りタイプなので、近接武器のハンマーなんかが作れるとめちゃテンション上がります。

キャラを強くするスキルの種類が豊富

スキルは落ちているアイテムなどから覚えられる!

ちょっと変わったシステムですよね。くまなくマップ探索するのが好きな方には向いていると思います。

ダンジョンのマップはランダム生成

ダンジョンは入るたびに地形が変わるランダム生成システムです。

飽きっぽい人や、ハクスラが好きな人は歓喜の要素!道を覚えるのが苦手で本能でプレイしている人も、ランダムなら道に迷っても仕方がないよね。

3人で遊べる

これはちぇるの超個人的な経験に基づいた話です。

ちぇる、いつもゲームする仲良しメンバーが3人なんです。3人ともモンハン好きなんだけど、モンハンって基本4人PTじゃないですか。ってなると、3人の時点でマルチ難易度に切り替わってるし野良さん1人入れなきゃ"人手不足"という状況。
もうそれが本当に嫌で…。せめて誰かのオトモよこせよ!と何度思ったことか。

なので、3人までPTが組めるこの「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」は素直に嬉しいです。

まとめ

今回は2020年6月25日(木)発売PS4「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」をご紹介しました。

FPS視点苦手でも、銃火器ぶっ放したいプレーヤーさんは大喜びのタイトルだと思います。

スリルのあるゲームをわいわい楽しみたい方はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。