ゴマTubu

実況したゲームの感想や、ちぇるの気になった事を書くよ!

MENU

上半期を振り返るちぇる

こんにちは、ちぇるです。

6月もあっという間に終わってしまいました。あと半年で2020年も終わっちゃうよ!時の流れが早くてついていけません。(笑)

このブログを開設して約1ヶ月になるのでしょうか。あまり投稿できていませんが、ゆるっとお付き合いいただけますと嬉しいです。

今回は、ちぇるの2020年上半期を振り返ろうと思います。遊んだゲームなんかもご紹介しますので、よかったら覗いていってください。

2020年上半期にちぇるは何をしていたか。

では、昨日までちぇるが何をしていたのか振り返ってみます。大きく分類分けして心情を述べてみました。

動画投稿に本気を出す

ちぇる昨年末に謎の高熱が2週間ほど続きまして、当時遊んでいたPS4「CODE VEIN」の実況動画をしばらく投稿できなかったんです。多分20数年の人生の中で史上最悪に体調が悪かったです。

原因はわからなかったのですが、掛け持ちしてて疲れが出たのかな?と思います。そのまま期間が空いて諦めてしまったゲーム…。

ケーキ屋さんで働いて働いていたので、12月~2月まで死ぬほど忙しかったのですが、その期間にどうしても遊びたいゲームが発売しました。

それがPS4龍が如く7 光と闇の行方」です。仕事の疲れを忘れるくらい毎日プレイし続けました。おかげさまで休むことなく毎日動画投稿ができた"神ゲー"と言っても過言ではないゲームです。

配信環境が整う

長年ちぇる家を悩ませていたWi-Fiうんちすぎる問題

4月に編集者さんが、「実況を頑張って行くんなら環境を整えるべき!」と意を決して固定回線に変更してくれました。

生配信デビュー

5月に回線工事を終えたちぇるは、早速生配信をやってみることに!

Twitterのアンケート機能を使って、フォロワーさんにどのゲームを配信しようか聞いてみました。

選ばれたのは、PS4SEKIRO」でした。死にゲー死ぬほど下手くそなのに選ばれてしまって死ぬほど後悔しました。(笑)

あの時はすみませんでした…。

仕事を辞めた

先ほど、ケーキ屋さんで働いていたという話をしましたけど、GW明けに辞めました!辞めるのに何の迷いもなかったです。

だってブラックすぎたので!多分2度と働きたくない会社NO.1だと思います。(笑)

そして6年くらいサービス・接客業してたけど、どうしてもイラッとした時に態度や顔に出しちゃう性格なんですよ、ちぇるって奴は。学も資格もないから手の届く仕事にしがみついてたけど、やっぱり接客は嫌いです。

ただまあ、ゲーム実況でYouTuberしながら食べていけるとは微塵も思っていないことは確かです。

これからどうやって生計を立てるのかを模索中…。

文章を書いてみる

ブログ始めたくらいだから、察していただけると思うんですけど、ちぇるは文章を書くのが好き…なんだと思います。嫌いではない!

なので、文章を書くことを仕事にできたらなあ、と今めちゃくちゃ毎日キーボードをカタカタやってます。

それが食べていけるほどのお金になっているのかと問われれば、「まだ始めたばかりだから諦めるのは早い」し、「現状厳しい。」が答えです。

今の生活を支えてくれてる編集者さんには頭が下がりっぱなしです。

めちゃくちゃゲームがしたい

なんとかお金に換えられるように、日々クライアントさん仕事をこなす日々を送っています。自宅にいながら1人黙々とカタカタカタカt…

タイピングも記事作成もスキルは赤ちゃん同然なので、仕事で1日が終ってしまう。

なんとか今PS4「FAINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」を終わらそうと空き時間を作っては2本分溜め撮り。

本当はFORTNITEやMHW:IBの生配信や龍が如くシリーズやりたいんじゃい!

あ、あとSWITCH「HUMAN Fall Flat」も溜め撮りしてたのを編集して投稿したいなあ。

もしch.ちぇるのファンの方がいたら、見捨てず応援よろしくお願いします。(笑)

まとめ(下半期の目標)

というわけで、7月になりSWITCH「あつまれどうぶつの森」の出現する魚なども増えてさらに忙しくなりそうです。

ゲームできるように時間作らねば…。

2020年残り半年の目標は、

  • ライターとして生計を立てる
  • ゲームいっぱいする
  • 痩せる()

の3つですかね。

皆さんも残り半年、悔いがないように過ごしてくださいね!
最後までご覧いただきありがとうございました。