ゴマTubu

実況したゲームの感想や、ちぇるの気になった事を書くよ!

MENU

今週発売のオススメゲーム:THE LAST OF US PART2(6月19日)

梅雨のジメジメした季節で気分が上がらない方も多い6月。
外に出るのも気が引けている、そこの実況者さんやゲーム好きの読者さん。
今週発売のビッグタイトルゲームソフトPS4「LAST OF US PART2」をプレイしてみないか!
今回はこちらのゲームをピックアップしてご紹介します〜!


2020年6月はTHE LAST OF US PART2で決まり!

今週2020年6月19日(金)に発売予定ラストオブアス2
前作のラストオブアスをプレイした人たちからは絶賛されてたストーリーの続きが満を辞して発売!
なんと、PS4でラストオブアスが発売されてから6年も経っているんですね〜。
6年前っていうと、ちぇるまだ10代だ…!(笑)

何度も廉価版が発売されているので、廃ることのない人気作であるのは間違いありません。
ちなみに初版はPS3で2013年に発売しています。

ゲームの世界観はアンチャーテッドバイオハザードを足したような作品になります。
絶賛されている理由の1つは、なんと言ってもやはり映画を1本自分が体験しているように錯覚するほどのストーリーの出来栄え

10周も周回プレイできるほどの猛者もいるTHE LAST OF US」の続編と聞いて、買わない人はいないのではないでしょうか!?

ラストオブアス2のストーリーは?

謎の感染爆発によって変わり果てたアメリカを横断した危険な旅路から5年、エリーとジョエルはワイオミング州ジャクソンで暮らしていた。生き残った者たち(生存者たち)によるコミュニティーは順調に発展し、二人は安らぎと落ち着きを取り戻したかのように見えた。もちろん、さまざまな危険は存在する。感染者とそれ以外――惨めな境遇にいる他の生存者たちだ。そして、あるすさまじい出来事が平和を崩壊させたとき、エリーの無慈悲な旅が再び始まる。裁きを下し、すべてを終わらせるために。ひとり、またひとりと、標的を追い詰めてゆくエリーが見出したのは、自らの行いによって生み出された、心と身体を揺さぶる凄惨な連鎖だった。

The Last of Us Part Ⅱ 公式サイトより抜粋
The Last of Us Part II Game | PS4 - PlayStation

どうやら前作のラストオブアスのストーリーから5年後になるようです。
重厚な世界観は健在ですね〜!
youtu.be
トレーラーは複数公開されているので、気になった方は公式サイトをチェックしてみてくださいませ。

前作ラストオブアスはどういうストーリー?

さてさて、ここまでまるで前作「THE LAST OF US」をプレイ済みのように書いていますが…実はちぇるは未プレイです。(笑)
まだ遊んだことないけど、「THE LAST OF US PART2」気になるよー!って方のために調べてみました。

1人の男と1人の少女。行き着く果てに希望はあるのか。

ある日突然謎の寄生菌のパンデミックが発生し、世界は荒廃していった。パンデミックから20年後、ブラックマーケットでの取引を生業とする主人公ジョエルは、武器取引を巡るトラブルに巻き込まれたことをきっかけに負傷した反乱軍の女リーダー・マーリーンから運び屋の仕事を頼まれる。その“荷”とはエリーというこの世界を救う鍵をにぎる14歳の少女。しかし受取先の反乱軍のメンバーは全滅。ジョエルは相棒も失い荒廃したアメリカを少女と二人で旅をして行く事になる。行く手には「感染者」の他、生き残るためには手段を選ばない略奪者たちとの戦いが待っていた。一方で様々な方法で生き残ってきた人々との出会いは彼らの旅に新たな希望と絶望をもたらす。

旅の合間に発生する戦闘はサバイバルそのもの。人間の文明活動がとまった街は崩壊し水浸しになり緑が生い茂る。残酷であるが美しくもある。そんな中を絶望的な旅を続けていく二人。

The Last of Us Wikipediaより抜粋
The Last of Us - Wikipedia

実際にラストオブアスをプレイした人の感想

ストーリーも把握したところで、実際にプレイした方の感想をご紹介します!

  • メインキャラはもちろん脇役まで命が吹き込まれている
  • クラフトや能力強化のやり込みがあって飽きない
  • 撃ち合いやステルスの頻度のバランスが丁度いい
  • ヒューマンドラマとしても一級品

などなど…★5つ!な大満足のレビューが多かった印象ですね〜。

まとめ

今回は2020年6月19日(木)発売のPS4ソフトTHE LAST OF US PART2」についてご紹介しました〜!
引きこもりがちなこの季節に、このビッグタイトルをみんなで堪能しようぜ??

未プレイのちぇるでも遊んでみたい!と思えるゲームですよ。
前作を遊ばれている実況者さんも多いので、まだ未プレイの読者さんは手にとってみてはいかがでしょうか?
今ならPS4廉価版が1,700円〜購入できるので、大変お買い得です〜☆

最後までご覧いただきありがとうございました!